--.--.-- *--*

適当

2010.11.24 *Wed*
親も適当なら子供も適当な感じに育っています。

親が熱心なところはやっぱりちゃんと育っていますねー。
うちはよく言えばのびのびって感じですねぇ・・・。
でも、厳しくとか怒ったりっていうのが、ちょっと苦手なので。
好きなようにさせているのですが(人様に迷惑をかける行為は別です)
それって、息子のためになるのかなぁ?なんて思ったり。
ちゃんとしつけられた方が、後々子供のためなのかな。とか。
けど、好きなように生きられる時期って今だけなのになとか。

考えるとエンドレスで、まとまらなくて。
結局息子の好きなようにさせています・・・(ダメ親すぎる)

唯一の習い事のリトミックはとても楽しそうです。
でも、自分の欲求が優先なので、みんなと一緒はなかなか難しくて
先生の言うことなんてほとんど無視・・・。

それでもちょっとずつ出来るようになってきているので、
若なりに成長しているんだろうなーと思います。
どうしてもほかの子供と比べ勝ちだけど、若らしさをくみ取ってあげたいなぁと思うのです。

でも、ほんと、なやむ・・・

最近はちょっとだけだけど、私の後ろをついてきてくれるようになりました。
気になるものがあるとダメだけどねー。

お気に入りはエレベーターとエスカレーター。
あと、缶詰を積み立てたり、缶ジュースを並べたり。
一番触りたいものはお箸。食べたいものはママが食べているもの。

あと、ここ一週間で牛乳が飲めるようになりました。
好きなのは飲むヨーグルトだけど、これは甘いのでたまに。
朝は食パン2枚。白米が何より好き。お肉はささみが一番!
人見知りはするけど、誰にでもバイバイが出来るようになりましたー。

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/26(金) 19:29:03 | | - # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/01(金) 11:11:09 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/10/29(月) 01:39:33 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2012/10/29(月) 01:39:33 | [Del


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 水玉日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
