--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車

2010.03.02 *Tue*
今日は銀座に行ってきました。

とにかくビックリしたのが、東京メトロのバリアフリーへの対応の遅さ!
行きは銀座線銀座駅を利用したのですが、ホームから改札階へいくのは階段とエスカレーターのみ。
エレベーターがないとかありえないんですけどっ!!!

エスカレーターはベビーカーじゃ怖くて乗れないし。
駅員さんにエレベーターの場所を聞いたときは「ありません」の一言のみだし。
「えっ!」って反射的に返しちゃったら、エスカレーターはあります。ってしれって言われたんだけど。
いやいや。エスカレーターとか無理だから!
ベビーカーの重さとか、大変さとか、きっとこの人には想像もつかないし、
何を言っているんだこの人くらいの口調に、怒りというより悲しくなりました。

ベビーカーをもって、階段をえんやこらと上り、改札を出て、
地上階へ出るためのエレベーターへ向かっていたら2,3つ階段が・・・orz

銀座線は古い路線だからしかたないかもしれなけど、
これってないよなー。

思い返して見たら、銀座線日本橋駅のホームに下りるにも
浅草方面にはエレベーターはあったけど、渋谷方面にはなかったしな・・・。
まぁ、ここは駅員さんがベビーカーをおろすの手伝ってくれたけど。

エキュートだの、なんだの作る前にバリアフリー化をすすめろやー!と思わず思ってしまいました。

ちなみに、丸の内線銀座駅はエスカレーターがありました。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 水玉日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。