--.--.-- *--*

運転

2010.02.15 *Mon*
日曜日は私と若で実家に行ってきました。

私の運転で!!

免許は持っていたんだけど、ずっと運転をしていなくて(かれこれ5年くらい)
でも、子供がいると車があったほうが便利!ってことで運転の練習を去年からしていました。
ちょうど11月に車を買い替えて、キューブになったので運転しやすいし。
とりあえず、近所のスーパーやホームセンターは行けるようになりました!

あとは実家さえ行ければいいなって思っていて。
14日に初チャレンジをしてきました。

首都高は怖くて乗れないし、絶対に事故を起こす自信があったので回避。
一般道で行ってきました。道は国道をひたすら走るだけだし、時間にして1時間くらい。
行きは9時半くらいだったから、ガラガラでよかったんだけど、
帰りが大きいトラックがガンガン走っているし、タクシーは運転荒いしで、
正直怖かった・・・。

そして、行きは若は寝ていてくれたんだけど、
帰りはあとちょっとってところでギャン泣き!!

どうにもしてあげられないので、泣きっぱなしのまま帰宅。
着いたころには汗だくでした・・・ごめんよ・・・。

最近グズグズなうちの若。
実家でも絶好調なグズグズっぷりで両親もビックリしていました。
ウチは安全対策してあるから、大概どこでもいけるけど、
実家はそういうわけにはいかないから、こっちはダメあっちはダメと
大人が引き止めたり、邪魔したりするのが気に入らないのかな?

自分の思うように動けるようになって、行きたいところに行かせてくれないのがイヤなのかも。
最近はまだ出させてもらえないベランダが気になるみたいで、
私が洗濯物を干そうとすると、すごい勢いでハイハイしてくるから怖いっ!
いまは窓を閉め切っているからいいけど、夏とか怖いなぁー。
うかつに網戸にしておけない・・・かも??

あと、いつ突破されるのかヒヤヒヤなのが、リビングのドア!
私たちが思っているよりも早くあけることができるようになりそうでドキドキ!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 水玉日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
