--.--.-- *--*

傾向

2010.02.09 *Tue*
おひさしぶりです。
近頃成長のスピードがあがった気がしてならないです。

日々、出来ることが増えて、ママンの気持ちは追いつかず
頼むから、もっとゆっくり育ってくれー!って感じです。

今までだったら、いついつに何が出来るようになったって感じられたのに
いまや、あれ?いつできるようになったの?って感じです。

お正月に実家から帰ってきて何日かで自力で掴まり立ちできるようになりました。
実家では両親が立たせたら立つって感じだったのですが、
ふとみたら、机に手をついてたっていて、ビックリしました。

1月末にはちょっとずつ横に移動できるようになり、
机やソファーなどに手をついて立つって感じだったのが、
ベットの柵をつかんで立つことが出来るようになり、

空気清浄機の蓋(前面についていて、稼動式)をはずすのがブームになり、
棚の扉をつかんで開けて、中に入っているものを引っ張り出すようになり、
段々、我がつよくなってきたのか、気に入らないとギャン泣きするし、
大人が食べているものを執拗にせがむし、
ベビーカーは苦手になったらしく、最近のせると泣くようになりました。

食欲は相変わらず旺盛で、特にあんぱんまんパンがお気に入り。
四本は食べます。アンパンマンパンの後に私が作ったものを食べさせようとすると
それはイヤなんじゃー!!とギャン泣きするので、
先に私が作ったものを食べさせてから、パンをあげています。
せつない・・・orz

和光堂の離乳食お弁当は若には足らないです。
先月、お葬式があり、親戚の前で離乳食を与えたのですが、
初めはよく食べるいい子ね~なんて言われていたのが
だんだん、そんなに食べさせて大丈夫?に変化し、
もうやめたほうがいいわよー。ととめられました。

そんな感じでスクスク育っております。
今後はもうちょっと頻繁に更新できたらいいなっ!
スポンサーサイト

COMMENT

引っ越しお疲れ様~
(´・ε・`)つ旦

成長スピードついて行けないよね
うちは伝い歩きしてからは停滞期に突入したんでちょっとつまんなかったり(笑)

その時その時で好きなことと嫌いなことが違うから大変だよね
うちはちょっと前にバウンサーとバンボに座らさせるのが嫌いになって、暫くは立ち食いとか膝の上に座らせてたんだけど、今日久々にバウンサー座らせたら嫌がらずにご飯食べてくれたよ(・∀・)
嫌がるときは暫く使わないのも良いかもね



ちなみにうちもよく食べる
先にサエぽんに食べさせておいても大人がご飯食べてると、にじり寄ってきてママのお茶碗に手を突っ込んでご飯略奪するんだもんorz
足りないのかなぁとも思うんだけど、割と(横に)大きいから規定量以上はあげないようにしてる(´・ω・`)
まだ卒乳もできてないしね
2010/02/13(土) 16:57:59 | URL | はちこ #n08XGfOg [Edit
はちこりんへ
コメントありがとー!
私もFC2の仲間入りしてみたっv-22

うちも座るのいま嫌いみたいで、立ち食いだよー。拘束されるのがいやっぽいんだけど、チャイルドシートだけは大人しく座ってくれてよかったー。

嫌がるものを無理やりは心いたむし、安全な限りつかわなくてもいいよねー☆

サエぽん足りないっていうより、気になるのかも?人のものほどおいしそうにみてるっていうか(笑)一緒のものを食べられるようになるといいんだろうなーって最近いつも思う。うちも略奪するから立ち食いだし。切ない・・・。

体重もさ、基準内ならいいっていうけど、割とおおきめだとあげすぎかな?とか気になるよね。私も気になって、やたらと運動させてる(笑)

っていうか、お仕事はじめたなんてえらいっ!あんまりむりしないように頑張ってね☆
2010/02/13(土) 21:00:30 | URL | しのりん #3un.pJ2M [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 水玉日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
