--.--.-- *--*

発熱

2009.11.13 *Fri*

うちの若は抱っこをしていると眠るけど、

床に置けばすぐに起きちゃうし(お昼寝限定)

たとえ抱っこしていても、だいたい30分

どんなに長くても1時間くらいしか寝ないんです。

それが午前中。

抱っこで1時間。その後、床で2時間も眠って。

さすがにこれはおかしいと思い、おでこを触ってみると熱い!!

えっ!と思って熱を測ると38.8度!

ぎゃっ!と焦ったけど、五分後再びはかると37.4度

えぇっ!!ちょっとこの体温計大丈夫なの!?壊れてない!?

どうしようかと迷ったけど、病院にいってきました。

病院で計ってみると39.0度

やっぱり発熱してるー!しかもあがってるしっ!!

先生に見てもらった結果は

鼻水も出ていないし、喉も綺麗だし、胸の音も問題なし

発熱しているだけで、機嫌も良し!

なので、たぶん、突発性発疹とのこと。

突発だと月曜日あたりに熱が下がりだして、発疹がでると思うので

月曜日にまた来てくださいと言われました。

ただ、咳がでたり、熱以外に何かあったらすぐにきて下さい。

とも言われ、座薬の解熱剤をいただいて帰りました。


家での若は熱いからか、ほっぺたを赤くして、

目をウルウルさせながら、時にはぐずったり、時には一人で遊びながら

特に問題なさそうな様子にほっと一息。

なんにしても、インフルエンザじゃなくてよかったよーー!!


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 水玉日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
