--.--.-- *--*

鼻水

2009.09.19 *Sat*

昨日の夕方くらいから、ちょっぴり鼻がグズグズしだして、

たれたりするほどではないんだけど、フガフガしていて。

夜、鼻がつまるからなのか、なんなのか、やたらと起きて。

抱っこすれば寝るんだけど、その頻度が今までで最高回数。

一時間に3回とか起きられると、もうどうしていいのか。

・・・っていうかこっちが寝れないし、本人もつらいだろうけど私もつらい。

寝たいんじゃー!って寝れたらいいけど、そうも出来ない現実。

半分夢見心地の状態で、抱っこゆらゆらしていました。

夜、ぐっすり眠れなかったからなのか、昼間はいつにもましてグズグズ。

一人遊びなんてもってのほか!常に抱っこ、抱っこ!!

抱っこしていれば眠るんだけど、お布団にねかせれば起きちゃう。

新生児の時レベルの背中スイッチに、ため息ばっかりついちゃいました。

今日の昼間も鼻がグズグズだったので、鼻水吸い取る機械?を使ってみたら、

ものすごい勢いで暴れてギャン泣き。ほんと、落とすかと思った。

なので、鼻水はほとんど吸い取れず、今夜も昨夜の二の舞かなー。

寝返りは相変わらず右側しか出来ないうちの若。

昨日、今日と一回ずつだけど、寝返り返りをしていました!

ハイハイとかずりばいはまだだけど、足を踏ん張ってつま先だちをして、お尻を持ち上げていました。

まさにこんな感じ。→ or2

高い位置のルルベに感動。やっぱりバレエを習わせようかしら(笑)

どっちにしても、このまま身体の柔らかさはキープしてあげたいので、まめに柔軟をしてあげなきゃ。

メモ

9月9日からスタートした離乳食。(10倍がゆ)

16日に初めてのにんじん。

19日はじめて吐き出さずに食べた。(にんじんとおかゆをまぜたもの)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 水玉日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
