This Category : 育児1歳~1歳半

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段

2010.05.04 *Tue*
階段に落下防止のゲートを設置しました。
といっても、私の父と旦那さんの共同作品です(笑)

つっぱり棒タイプだと幼児が全力でガタガタすると外れてしまって、
そのまま階段に落下する可能性があるみたいだし、
階段用はあんまり売っていないせいか、値段もかなりするし。
それなら作る!と父が言い出したのがきっかけです。

まだ歩けないから、リビングのドアを閉めておけば安全だったけど、
歩けるようになり、もうちょっと身長が届けばドアノブに手が届くし、
夏場、クーラーをかけるには早い時期、風を通すためにもドアをあけたいしで、
早めに設置してもらいました。

見栄えはちょっと悪いけど、良い出来に満足!!

若はさっそくガタガタ揺らしながら大興奮!!
めったにリビングのドアから出してもらえなかったもんね!
そして、ウーウーうなりながら、おもちゃを柵の隙間から落下させ大興奮!!
高かったバスのおもちゃがゴンゴン階段から落下するのを見た私は、
しばらく高かったおもちゃは隠そうと決意するのでした・・・(笑)

成長などについてはまたこんど!
最近日記をサボりすぎでよくない!!

あと、ツィッターやってます!もしやっている方がいたらフォローしてやってください☆
mizutama55です!
スポンサーサイト

遂に

2010.04.06 *Tue*
誕生日を無事に向かえ、1才になった次の日に、いつくるのかとドキドキしていた突発性にかかりました。
熱はしっかり40度を超え、不機嫌でしたがそれを上回るのが湿疹が出たときの不機嫌でした。
しっかり3日は不機嫌で、その後何日かご機嫌斜めでしたが、頑張れました。
っていうか、がんばるしかない!って感じで、とにかくおんぶをして乗り切りました。

突発の不機嫌もすごかったのですが、その数日後に私がノロに掛かりまして、
幸い私だけで、若にも旦那さんにも移らなかったのだけど、
とにかく辛くて、辛くて、辛くて。
座ることさえ出来ないくらい辛くて、ずっとカーペットに転がっていて。
病院に行こうにも、若を抱っこして病院にいくほどの力もなくて、
次の日に旦那さんが会社を早退してきてくれて、若を預けて病院に行きました。
薬を飲んだらだいぶ楽になったけど、それでも吐き気は全然止まらず。
食欲はない(っていうか何日も食べなかったのにお腹すかなかった)ので無理やり水分のみ摂取。

比較的良い子でいてくれた若だけど、つまらないのか、
寝転んでいる私の上に上ってきたり、髪をひっぱったり、積み木で叩いてきたり!
嫌がらせというより拷問にさえ思えてきて、母をヘルプで呼びました。
すぐに来てくれた母が神さまに見えました!!

ちょうど連休だったので、あとは旦那さんが頑張ってくれたのですが。
家事をほんとーに何にもやらなかったので、おんぶしながら掃除機かけてくれたりしたのだけど、
2日目にはぐったりしていました。こんなに大変とは思っていなかったみたいです。

ノロはほんとーにたいへんで、たいへんで。つらくて。二度となりたくないけど、
育児の大変さをわかってもらえたことが一番の収穫でしたv

それにしても、ほんと、ノロつらい・・・
ノロが辛すぎて、突発性の大変さを思い出せないくらいです(笑)
大変だったはずなんだけどなー・・・。

合同

2010.03.14 *Sun*
3月7日の日曜日に、8日産まれの若と7日産まれのわたしの母の合同誕生日パーティーを行いました。
大人用のケーキは若の写真をプリントしたものを(産まれたときの写真を使いました)
若用にはクックパットを参考にしてHMを使って私がケーキを作りました。

まだ歩けないけど、記念にと一升餅を背負わせたら、泣くことなくハイハイをして、
テーブルに掴まりだちをし、よろよろと掴まり歩きをして、更に片手をあげて見たりと
泣くこともなく、いつもと変わらぬ様子に、逞しく育っているなーと感慨深いものが(涙)

誕生日プレゼントには三輪車を送ったのですが、かなりお気に召したらしく、
ずっとご満悦な顔で三輪車に乗っていました。
そして、お気に入りすぎて降ろそうとするとギャン泣きをするので、
三輪車にのせたまま、ケーキを食べていただきました(笑)

出血したー!入院だー!破水だー!!とてんやわんやで、
いったいどうなるんだろうと不安ばかりだった一年前の3月7日。
その日をこんな風に楽しく、シアワセに迎えることができて、本当に良かったです。

IMGP6201.jpg

生誕

2010.03.13 *Sat*
DSCF1480.jpg

無事に一歳を迎えることが出来ました。
支えてくれたみなさん、ありがとうございます。

写真は産まれた時間の若です。
誕生日プレゼントの三輪車に朝から乗せろと要求するので、パジャマ、寝癖のまま乗せてみました。

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 水玉日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。