This Category : 育児4ヶ月~7ヶ月

--.--.-- *--*

なぜ

2009.11.06 *Fri*

昨日、ママ友たちが遊びに来たときは抱っこ全開でグズグズだったんだけど、

おんなじママ友と、今日子育て広場に行ったら良い子ちゃんだった。

前からそんな気はしていたけど、

自分のテリトリーじゃないところだといいこなのかな?

内弁慶??

・・・妹と同じタイプだ。

ハイハイして動き回る同じくらいの月齢の子を、

うつぶせでおとなしくみつめている若でした。

動いていいんだよー!


結構、他の子が若にちょっかいだしてくれるから、

いい刺激になるといいな!

前は一人でも子育て広場に行っていたけど

最近、誰かと一緒じゃないといかなくなっていたの。

でも、良い子でいてくれるなら、また一人でも行こうかな。

ただなー!風邪とインフルが怖いんだよねぇ・・・。


昨日も夜鳴きしたから、今日はグッスリ寝てくれますように!


はぁ

2009.11.05 *Thu*

昨日の夜中は何をしても一時間半泣きつづけ。

もしやこれが夜泣き?

今日も夜泣きするの?

と、ドキドキです。

時計をみたら一時間半だったけど、

体感はもっともっと長かったです。


一時期はだいぶ楽になったのに、最近かなりグズグズで。

私はぐったりするしかできない感じです。

棒読みであー、よしよし。と言う気力もなく。

無言でひたすらユラユラ抱っこをしていました。

疲れた!


可愛い!と思えなくなった人が虐待にはしるんだろうなぁ。

子供二人は欲しいと思っているけど、こういうときは無理!一人で十分!!とか思ってしまうー。


深夜

2009.11.02 *Mon*

昨日の夜は鼻づまりがひどかったせいか、寝付けなかったみたいで、

ずっとひたすらグズグスしていて。

抱っこしていれば大丈夫みたいなんだけど、

お布団におくと、ギャン泣きの繰り返しで、新生児のころを思い出しました。

とにかく、寝ない、とういうか寝れないみたいで。

夜通しの抱っこはかなりきつかった。

心が折れる前に腕が折れるんじゃないか?ってくらいにきつかった。

今日病院に行って、吸引してもらってお薬を処方してもらったけど、

まだ鼻が詰まっているみたいだし、今日も寝ない・・・かな?

本人が一番つらいとは思うんだけど、きついです。


メモ

2009.11.01 *Sun*

忘れないようにメモ

たんぱく質源

豆腐、鳥肉、ヨーグルト、ツナ、納豆、油揚げ、しらす、プロセスチーズ

卵、カッテージチーズ、白身魚、

たんぱく質を使った離乳食

納豆とオクラの和え物

ひじきとにんじんの納豆和え


検索

2009.11.01 *Sun*

離乳食の量をいろいろ調べてみたり、検索してみました。

適量っていうのはあくまで目安で、それより多くても、少なくても平気。

と、書かれている場合がほとんどでした。

離乳食中期の適量としては

おかゆ:50グラム~80グラム

豆腐:40グラム

野菜:30グラム

おかゆは100グラムのままで、野菜をちょっと減らして、

たんぱく質を取るようにすれば平気かなぁ?

豆腐とかちょこっとしかたべさせたことないし。

わからないことだれけで、悩みが尽きないです。

昨日から鼻づまりみたいで、若はちょっと寝苦しそうでかわいそう。

明日、病院に行って吸引とお薬を処方してもらおうかなぁ・・・。


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 水玉日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
