--.--.-- *--*

遂に

2010.04.06 *Tue*
誕生日を無事に向かえ、1才になった次の日に、いつくるのかとドキドキしていた突発性にかかりました。
熱はしっかり40度を超え、不機嫌でしたがそれを上回るのが湿疹が出たときの不機嫌でした。
しっかり3日は不機嫌で、その後何日かご機嫌斜めでしたが、頑張れました。
っていうか、がんばるしかない!って感じで、とにかくおんぶをして乗り切りました。

突発の不機嫌もすごかったのですが、その数日後に私がノロに掛かりまして、
幸い私だけで、若にも旦那さんにも移らなかったのだけど、
とにかく辛くて、辛くて、辛くて。
座ることさえ出来ないくらい辛くて、ずっとカーペットに転がっていて。
病院に行こうにも、若を抱っこして病院にいくほどの力もなくて、
次の日に旦那さんが会社を早退してきてくれて、若を預けて病院に行きました。
薬を飲んだらだいぶ楽になったけど、それでも吐き気は全然止まらず。
食欲はない(っていうか何日も食べなかったのにお腹すかなかった)ので無理やり水分のみ摂取。

比較的良い子でいてくれた若だけど、つまらないのか、
寝転んでいる私の上に上ってきたり、髪をひっぱったり、積み木で叩いてきたり!
嫌がらせというより拷問にさえ思えてきて、母をヘルプで呼びました。
すぐに来てくれた母が神さまに見えました!!

ちょうど連休だったので、あとは旦那さんが頑張ってくれたのですが。
家事をほんとーに何にもやらなかったので、おんぶしながら掃除機かけてくれたりしたのだけど、
2日目にはぐったりしていました。こんなに大変とは思っていなかったみたいです。

ノロはほんとーにたいへんで、たいへんで。つらくて。二度となりたくないけど、
育児の大変さをわかってもらえたことが一番の収穫でしたv

それにしても、ほんと、ノロつらい・・・
ノロが辛すぎて、突発性の大変さを思い出せないくらいです(笑)
大変だったはずなんだけどなー・・・。

COMMENT

連続だったんだね…お疲れ様(・∀・)

あたしも新型インフルのとき、39度出て乳児抱えて病院行く元気なかった…。
ノロの時は帰ってきた旦那に「もう限界です」って夜間診療連れて行って貰ったけどね(゜Д゜;)

熱だけなら寝てりゃ治るし、子供の世話だけは何とか出来るけど、マーライオン&ナイアガラは無理だよね><
子供泣いても何にも出来ないし…てか、トイレから離れられないし

ほんと、子供生まれるとオチオチ風邪もひいてらんないよね~
2010/04/12(月) 17:06:42 | URL | はちこ #n08XGfOg [Edit
はちこたん
今頃コメントとか、ほんと、ごめん。

わかる!もう限界です!!ってなる!
私はそれで母親をよんだよー!むりだよー!

子供が泣いていても、心の中で謝るしかできないよね。どんなに気合をいれても、マーライオンはおさまらないし、何も出来ないもん(涙)

子供が生まれてからしみじみ健康の大切さをおもいしったよ。ほんと、おちおち風邪もひけないよねぇー。
2010/05/04(火) 23:36:23 | URL | しのりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 水玉日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
