--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適当

2010.11.24 *Wed*
親も適当なら子供も適当な感じに育っています。

親が熱心なところはやっぱりちゃんと育っていますねー。
うちはよく言えばのびのびって感じですねぇ・・・。
でも、厳しくとか怒ったりっていうのが、ちょっと苦手なので。
好きなようにさせているのですが(人様に迷惑をかける行為は別です)
それって、息子のためになるのかなぁ?なんて思ったり。
ちゃんとしつけられた方が、後々子供のためなのかな。とか。
けど、好きなように生きられる時期って今だけなのになとか。

考えるとエンドレスで、まとまらなくて。
結局息子の好きなようにさせています・・・(ダメ親すぎる)

唯一の習い事のリトミックはとても楽しそうです。
でも、自分の欲求が優先なので、みんなと一緒はなかなか難しくて
先生の言うことなんてほとんど無視・・・。

それでもちょっとずつ出来るようになってきているので、
若なりに成長しているんだろうなーと思います。
どうしてもほかの子供と比べ勝ちだけど、若らしさをくみ取ってあげたいなぁと思うのです。

でも、ほんと、なやむ・・・

最近はちょっとだけだけど、私の後ろをついてきてくれるようになりました。
気になるものがあるとダメだけどねー。

お気に入りはエレベーターとエスカレーター。
あと、缶詰を積み立てたり、缶ジュースを並べたり。
一番触りたいものはお箸。食べたいものはママが食べているもの。

あと、ここ一週間で牛乳が飲めるようになりました。
好きなのは飲むヨーグルトだけど、これは甘いのでたまに。
朝は食パン2枚。白米が何より好き。お肉はささみが一番!
人見知りはするけど、誰にでもバイバイが出来るようになりましたー。
スポンサーサイト

近況

2010.09.25 *Sat*
こんばんわー!
生きてます。息子ともども生きています!

一度サボる癖がついちゃうとダメですね。
反省です。

息子は歩けるようになり、最近はジャンプもどきをするようになりました
(気持ちはジャンプなんだろうけど、つま先が床から離れていない)
あと、怒ったときとか、抗議のときに、右足をダンダンとします。
ダメとかメッって言葉を理解したみたいで、私が言うとなきます。
舞台俳優かよ!ってつっこみを入れたくなるくらい、見事に床に突っ伏して大げさに泣きます。
泣くっていうより、絶望したって言葉がぴったりな倒れこみ方。演技派です。
あとは、手を顔に持っていって、ボロボロと泣いたり。
どこか、演技している雰囲気が抜けない息子・・・。


あと、今月からリトミックはじめました!
近くにいい先生がいなかったので、悩んだ結果、お知り合いの先生にきていただく事にしました。
お友達のツテで知り合った方なんですが、指導暦20年!ってことと、
息子自身が懐いているので、この先生に来てもらおう!と決めました。

レッスン中は自由に駆け回りながらも、ちゃんと先生の言うことを聞いていたり、
たのしそうに動いている姿を見ると、始めることにして良かったーと思います。

次からもうちょっとこまめに更新します(たぶん)

試し

2010.05.30 *Sun*

送ってみます

階段

2010.05.04 *Tue*
階段に落下防止のゲートを設置しました。
といっても、私の父と旦那さんの共同作品です(笑)

つっぱり棒タイプだと幼児が全力でガタガタすると外れてしまって、
そのまま階段に落下する可能性があるみたいだし、
階段用はあんまり売っていないせいか、値段もかなりするし。
それなら作る!と父が言い出したのがきっかけです。

まだ歩けないから、リビングのドアを閉めておけば安全だったけど、
歩けるようになり、もうちょっと身長が届けばドアノブに手が届くし、
夏場、クーラーをかけるには早い時期、風を通すためにもドアをあけたいしで、
早めに設置してもらいました。

見栄えはちょっと悪いけど、良い出来に満足!!

若はさっそくガタガタ揺らしながら大興奮!!
めったにリビングのドアから出してもらえなかったもんね!
そして、ウーウーうなりながら、おもちゃを柵の隙間から落下させ大興奮!!
高かったバスのおもちゃがゴンゴン階段から落下するのを見た私は、
しばらく高かったおもちゃは隠そうと決意するのでした・・・(笑)

成長などについてはまたこんど!
最近日記をサボりすぎでよくない!!

あと、ツィッターやってます!もしやっている方がいたらフォローしてやってください☆
mizutama55です!

遂に

2010.04.06 *Tue*
誕生日を無事に向かえ、1才になった次の日に、いつくるのかとドキドキしていた突発性にかかりました。
熱はしっかり40度を超え、不機嫌でしたがそれを上回るのが湿疹が出たときの不機嫌でした。
しっかり3日は不機嫌で、その後何日かご機嫌斜めでしたが、頑張れました。
っていうか、がんばるしかない!って感じで、とにかくおんぶをして乗り切りました。

突発の不機嫌もすごかったのですが、その数日後に私がノロに掛かりまして、
幸い私だけで、若にも旦那さんにも移らなかったのだけど、
とにかく辛くて、辛くて、辛くて。
座ることさえ出来ないくらい辛くて、ずっとカーペットに転がっていて。
病院に行こうにも、若を抱っこして病院にいくほどの力もなくて、
次の日に旦那さんが会社を早退してきてくれて、若を預けて病院に行きました。
薬を飲んだらだいぶ楽になったけど、それでも吐き気は全然止まらず。
食欲はない(っていうか何日も食べなかったのにお腹すかなかった)ので無理やり水分のみ摂取。

比較的良い子でいてくれた若だけど、つまらないのか、
寝転んでいる私の上に上ってきたり、髪をひっぱったり、積み木で叩いてきたり!
嫌がらせというより拷問にさえ思えてきて、母をヘルプで呼びました。
すぐに来てくれた母が神さまに見えました!!

ちょうど連休だったので、あとは旦那さんが頑張ってくれたのですが。
家事をほんとーに何にもやらなかったので、おんぶしながら掃除機かけてくれたりしたのだけど、
2日目にはぐったりしていました。こんなに大変とは思っていなかったみたいです。

ノロはほんとーにたいへんで、たいへんで。つらくて。二度となりたくないけど、
育児の大変さをわかってもらえたことが一番の収穫でしたv

それにしても、ほんと、ノロつらい・・・
ノロが辛すぎて、突発性の大変さを思い出せないくらいです(笑)
大変だったはずなんだけどなー・・・。

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 水玉日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。